投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

スペインバルセロナのおすすめタパスバル「SENSI tapas」。パエリアも安くて美味い。

ども、先日スペインにいってきたたぬきちです。

バルセロナのバルって美味しいですよね。
高いお店もありますが、探すと安くて美味しいお店もたくさんあります。

たぬきちがいくつかのお店に行った中で、タパスやパエリアを食べるなら一番おすすめなお店が「SENSI tapas」です。
2人合わせて5000円以下で飲み食いできて、しかも美味しい。

ゴシック地区に位置しているため、ビーチから来やすいですし、ピカソ美術館やポケリア市場、グエル邸などからもアクセスが良いです。

f:id:HIROPPY:20181007143650j:plain

タパスが安旨

このお店はトリップアドバイザーでも上位に来ているお店で、非常にコスパが良かったです。
二人でサングリアなどのお酒を飲みつつ、タパス3品、パエリアをいただいて日本円で4900円ほど(当時はユーロ円129円くらい)

日本で食べるより安く、そして味がピカイチでした。

f:id:HIROPPY:20181007143744j:plain 名物タパス。酒のつまみとして前菜的にちょうどいい。

f:id:HIROPPY:20181007143539j:plain ムール貝。バルセロナでまだ食べていなかったので注文。量がおおい。

f:id:HIROPPY:20181007143549j:plain これはなんだったか忘れましたが、たしか伝統料理っぽいもの。もちろん美味しい 。

パエリアが絶品

やっぱりどこいってもパエリアが美味しいです。
とくにここのパエリアは絶品で、しかも安い。
普通の店だと2人前からとかなのですが、このお店はタパスのように1人前で頼めるので嬉しい。

f:id:HIROPPY:20181007143452j:plain 絶対たべるべき一品。

予約しておいたほうが良いかも

たぬきちは夕方の開店時間ちょうどにいったため入れましたが、予約でいっぱいな様子でした。

そのため、前もって予約しておくことをおすすめします

ゴシック地区に安旨なお店が多い印象

今回いろんなお店に行きましたが、ゴシック地区のお店には安くて美味しいお店が多かった印象です。

地球の歩き方に乗っているお店は美味しいのですが、どこも高いですね・・・

もう一店舗おすすめのお店があるので、後日ご紹介いたします。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。