投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

郡山ブラック!!福島県のご当地ラーメン「ますや」うまかった!

ひょんなことから福島にきました。

せっかくなので飲んだ後に、福島郡山のご当地ラーメン
「郡山ブラック」
を食べてみました。

f:id:HIROPPY:20150813221236j:plain

郡山駅近くの「ますや」

今回頂いたのは、郡山駅の近くにある「ますや」というラーメン屋です。
昔ながらの有名なお店のようです。

メニューは伝と新の2点でした。
f:id:HIROPPY:20150813214604j:plain

「伝」は伝統の醤油味

「伝」のほうは伝統的な昔ながらの醤油ラーメンという感じです。
これぞ郡山ブラック!でしょうか。
麺をちぢれ麺ストレート麺2種類選べて、
もちろん「ちぢれ麺」を選択。
濃厚な醤油スープにちぢれ麺がよく絡み、濃い味で美味しかったです。
郡山ブラックという名前がつくほどのラーメンということで納得しました。

「新」は挑戦の濃厚合わせスープ(ブシ+豚骨)

「新」のほうは新しい挑戦という位置づけのかつお節のダシが効いた豚骨醤油ラーメンです。
ダシが効いていて、まさに「新しい!」という感じでした。
個人的には「伝」のほうが好きです。

郡山にきた際はぜひお試しを

今回飲んだ後に、ちら見したパンフレットに載っていた「郡山ブラック」を偶然見つけ、食べることになりました。
正直、あんまり期待してませんでしたが、食べてみて正解でした。
美味しいです。
もともと醤油ベースのラーメンが好きだったこともあり、濃厚なスープが新鮮でした。
醤油が効きすぎていて、ちょっと塩分的に心配でしたが・・・
郡山に訪れた際は試してみてはいかがでしょうか?

郡山らーめん 個性派大集合! こおりやま情報別冊 人気グルメBOOKシリーズ
ケイシイシイ株式会社 (2015-02-25)
売り上げランキング: 148,788

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。