投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

キャンプinふもとっぱら(2016GW)予約不要で浴場ありだが気温は冬並み。

ども、たぬきちです。

「ゴールデンウィーク2016」中盤の5/3〜5/5で「ふもとっぱら」というキャンプ場にて2泊3日のキャンプにいってきました。

GWは国内はどこも宿泊費が高いため、キャンプは助かりますよね。
予約時期に間に合わなかったため、予約不要でいけるキャンプ場の中で、スノーピークの兄さんにおすすめされたふもとっぱらにいってみたわけです。

気になる混雑状況は??

ふもとっぱらに行く際に心配だったのは、混雑状況。
予約不要でいけるため、人が殺到しそうな気配がありました。

午前10時半ごろ都内の自宅を出発し、車でふもとっぱらへ。
見事に渋滞に遭遇。
現地に着いたのは、午後4時頃。

既にキャンプ場はテントで埋め尽くされていました・・・

それでも、富士山側の奥の方は空いており、元々その辺が良かったため特に問題なし。
早速テントを張り、BBQ開始。

夜は寒い!!

夜になると冷えこんできます(14℃くらい?)
スノーピークの兄ちゃんから冬の格好は必須といわれていたことに納得。
しかし、きこんでいても、焚き火台などがないと寒いです。必須です。

snow peak(スノーピーク) 焚火台 Lスターターセット [5~6人用]
スノーピーク(snow peak) (2014-04-20)
売り上げランキング: 33,298

初日は、夜に雨が振り、風も強かったですが、寝た時間だったため、雨の影響はそんなにありませんでした。
しかしながら、朝はキャンプ場に小さな川ができており、ところどころ水たまりがあったため大変でした。
周辺より低い位置にテントを張ると危ないので気をつけて下さい。

お風呂ついてました。

心配だったのはお風呂ですが、ふもとっぱらに浴場がついていました
夜9時頃で遅かったためか意外とすんなり入れました(シャワーだけ浴びましたが)
リンスシャンプーとボディソープがついていたのでよかったです(持って行ってなかったため)

設備から離れたところにテント貼っていたので、お風呂とか食器洗いとかトイレの際にそれなりに歩くのが大変でした。 個人的にそれより、人が少なく景色優先だったため良いですが、そちらの利便性を求めるなら近くに張ったほうがいいかもしれません。

「風の湯」にいってみたけどオススメできません。

2日目は、フォレストアドベンチャーやら、神社やらにいった帰りに「風の湯」という温泉施設にいきました。
しかし、これが大失敗でした。
行ったのは4時頃でしたが壮絶混んでいて、900円という高さ。
設備もしょぼく、シャワー設備が少なく裸で30分待ちをしました。
結局お風呂にも入れずなんのためにいったのかわからなくらい・・・

晴天の夜は星が綺麗

2日目の夜は雲もなく晴天で、星が良く見えました。
けれども、その分非常に冷えます。
寒さ対策は万全を期してください

非常に楽しめました!!

一泊一張3500円なので、料金は高いと思いましたが、予約なしでGWいける分、許容範囲とは思います。
1000張程度あったそうで、一日で売上350万!!
良いビジネスですね。

GWキャンプは初めてでしたが、非常に楽しめました!(安いし)
口コミが参考になれば幸いです。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。