投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

【ネタバレ注意】映画「LEON(レオン)」感想&名言まとめ。若きナタリーポートマンが凄い。

ども、たぬきちです。

名作映画「LEON(レオン)」の感想と名言を。

レオン 完全版 [Blu-ray]
角川書店 (2013-04-19)
売り上げランキング: 643

リュック・ベンソン監督の名作

あらすじのストーリーは殺し屋のレオンが偶然にもマチルダという少女を助けてしまうことから始まります。
その中で愛が目覚め、流浪人のような根を張らないレオンが最終的に死とともに少女を助け、地に根を張ります。

レオンを演じたジャン・レノ、ご存知ナタリー・ポートマン、そして非常に際立った演技をした悪役ゲイリー・オールドマンの配役と役が見事にマッチした傑作です。

正に映画史に残る名作中の名作です。

ミルクがイイ

冷徹な殺し屋「レオン」ですが、かわいいところが満載です。
基本飲み物は「ミルク」
大切に育てている観葉植物が友達。(ラストにつながる伏線にもなっている)
座りながら片目を開けて寝ていると思い込んでいるが実はいびきを書いて寝ているなど。

まさにたぬきちのようなやつです。

その可愛さと殺し屋のギャップが魅力を引きだしていることは間違いないです。

名言

それでは、名言を。

  • レオン、私あなたに恋をしたみたい

  • 私が欲しいのは、愛か死よ

  • 女と子供はやらない、ルールだ

  • 俺に必要なのは……ミルクだ

  • 君は俺に、生きる喜びを与えてくれた

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。