投資家たぬきちのブログ

株式メインの兼業投資家。学生時代から株式投資を始め、ビットコインをはじめとする仮想通貨投資で数千万稼ぐ。趣味はサーフィンとスノボとお酒。

【名言】実話映画グレイテストショーマンの口コミ感想まとめ【名曲サントラ】

ども、映画大好きたぬきちです。

先週末に映画「グレイテストショーマン(greatest showman)」を見ましたのでその口コミ感想をまとめます。(ネタバレ注意)

サーカスの生みの親P・T・バーナムの実話をベースに製作された映画で、予告編を見るだけでも面白さが伝わってきます。
素晴らしい名曲ばかりのミュージカル映画で、過去最高といっても過言ではなく面白かったです。
起業家精神溢れるバーナムの人生も、フィルナイトの「SHOE DOG」を読んだばかりのたぬきちには非常に刺激的でした。

グレイテスト・ショーマン(サウンドトラック)

感動の名曲ばかり

グレイテストショーマンの素晴らしいところはなんといっても「名曲ばかりのミュージカル」ということでしょう。
それらを歌うヒュー・ジャックマン、ザック・エフロンの歌唱力が素晴らしく、ストーリーなしでも感動できてしまいます。

この映画のサントラは買って損はないでしょう。

グレイテスト・ショーマン(サウンドトラック)

グレイテスト・ショーマン(サウンドトラック)

多様性と挑戦を応援するストーリー

ストーリーに関しては展開が早すぎて実話に即していないなどの批判がありますが、個人的には非常によくまとまっていると感じています。
貧しいながら起業家精神溢れる挑戦の人生を描いたストーリーは、それだけでも、挑戦への勇気を与えてくれます。

さらに、人々から排他的に扱われてきたマイノリティな人々を集めて、輝ける舞台を提供していくという人々の多様性に光を当てた話も魅力的です。

自由と多様性というアメリカらしい価値観を訴えるストーリーがなんとも素晴らしい。

トランプ政権になっておかしくなってしまったアメリカ自身へのメッセージ性を感じます。

個人的なイチオシはザック・エフロンのRewrite The Stars

Rewrite The Starsは前からスタバなどで聞こえてきて気になっていた曲でした。

映画中でもとても魅力的なシーンに描かれており感動しました。

ザック・エフロンかっこよすぎです。

バーナムのような人生を

バーナムの名言が最後に出てきます。

THE NOBLEST ART IS THAT OF MAKING OTHERS HAPPY.
至高の芸術とは見る者を幸福にするものだ。

まさに自身の人生とこの映画を体現した言葉です。

世界に足跡を残すような熱狂できる人生を歩みたいと改めて思いました。

その他の名言はこちら。

「誰もが特別」
「大切なのは君らしさ」
「みんなと同じではつまらない」
「みんな違うから輝くんだ」

「地位も名誉も財産もなくしたが、 友情と愛と誇りある仕事が残った。」

「もう明日も迷わない。今夜始めよう。」

ピアノ・スコア グレイテスト・ショーマン

ピアノ・スコア グレイテスト・ショーマン

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。