投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

【初心者におすすめ】サーフィン用ウェットスーツにビラボンを選んだ理由

ども、サーファーたぬきちです。

サーフィン初心者ではありますが、完全にハマってしまっています。

記念すべき一着目のウェットスーツをついに購入しました。
ずっと様々なブランドを調べていましたが、デザインと機能性から海外ブランドの「ビラボン(Billabong)」を選びました。

国内ブランドのRASHやMAXIM, DOVEなども気になってはいましたが、実際に試着して一番フィットしたことと、デザインが好みだったためです。

もちろんコスパも素晴らしかったです。

f:id:HIROPPY:20180407124328j:plain

初心者におすすめなビラボンのサーフウェットスーツ

国内ブランドも日本人の体型にあっていて、機能性も高いためおすすめされることが多いかと思います。

しかしながら主要な海外ブランドも日本人の身体に合わせたウェットスーツを作製しており、価格を抑えた商品をムラサキスポーツなどの大手スポーツショップで販売しています。

長い歴史と数多くの実績のある人気海外ブランドウェットスーツの機能性はもちろん十分であり、なによりデザインがカッコイイです。

初心者のうちはフルオーダーするよりも吊るしで購入することが多いと思いますので、ビラボンなどの有名海外ブランドは価格の面からもおすすめできます。

ビラボンは数多くのサーファーに愛される老舗メーカー

ビラボンはオーストラリアのサーフィンの聖地「ゴールドコースト」の1973年から続く老舗の人気メーカーです。

ウェットスーツを日本人用にもつくっており、ムラサキスポーツなどの大手スポーツ点でも取り扱われています。
日本人サーファーで着ている人も多く、機能性にも問題ないです。

トッププロサーファーも愛用しているブランドです。

初心者の一着目は3mmのフルスーツがおすすめ

ウェットスーツの1着目として何を買おうか店舗の方に聞いたりしながらいろいろ調べましたが、「3mmフルスーツ」という結論に達しました。

これで冬場は厳しいですが、対応している期間が長く、初心者がはじめる際には必須アイテムですね。

たぬきちが購入したのも3mmフルスーツのビラボンです。

価格は3万円程度でした。

ネットでも購入できますが、リアル店舗で試着してからがおすすめです。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。