投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

今週儲かった株はDeNA、シュッピンなど

ども、たぬきちです。

決算シーズンは稼ぎ時ですねぇ。
たぬきちも株式投資で日々稼がせていただいています。

そんな中でも儲かった株をちょっとご紹介。

f:id:HIROPPY:20170210183156j:plain

DeNA

DeNAは100%上がると読んでいました。
キュレーションの不祥事があった後に非常に下がり、さらに、任天堂との協業解消が疑われたためまた下がりました。

安くなっており、明らかに上ると思ったため大量に買い込んでました
なぜなら、キュレーション閉鎖といっても、主な収入源のゲームと比較したら規模が小さいためそこまで影響でないと踏んでいたことと、所詮パクリメディアなので、将来的な収益性もたかがしれていました。

加えて、スーパーマリオランが一定のヒットをしていたため、単純な計算でも、上記の損失を相殺してもおつりがくるだろうと。

また、任天堂との解消が疑われる話だって、任天堂の社長がそのように受け取れる発言をいっただけで、実態のことは何もいっていないですし、足元うまくいっているため問題ないと判断しました。

極めつけは、ファイアーエムブレムヒーローズの好調ですね。
セルランで2位であり、モンスト並の大ヒットの匂いがします。
実際にやってみても面白かったですし、世界的ヒットの可能性も高いです。
そうなったら、どんだけ上がるんだと。

少なくとも来四半期には大きく利益貢献すると踏みましたのでこのような決断になったわけです。

今週分の利確でも相当儲けれました。

シュッピン

こちらもどう考えても上がると思ってました。

月次情報から明らかでしたもの。
こちらは全て利確して手放していたのですが、決算直近で物凄く下がってたのでチャンスだと思い買い込みました

狙い通り上がって利確しましたがまだまだ上がると想定しています。
将来的に伸びる領域ですし、また下がったら買い増ししたいくらいです。

来週も楽しみ

本日の決算発表でサプライズがあった銘柄も仕込んであるため、来週も楽しみです。

日米首脳会談次第ですが、トランプ砲で下がった場合は、買い増ししたいと思っています。

いま仕込んでおくべき10倍株、教えます! 【袋とじ付き 10倍株特選3銘柄】
朝香 友博
クロスメディア・パブリッシング(インプレス) (2017-02-13)
売り上げランキング: 725

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。