投資家たぬきちのブログ

目標10億円の株式メインの兼業投資家。学生から株式投資を始め、仮想通貨投資で数千万稼ぐ。趣味はサーフィンとスノボとグルメ。

仮想通貨ビットコインFXトレードで損しない方法。

ども、ビットコインFXトレーダーのたぬきちです。

365日24時間、儲けるチャンスのあるビットコイントレード。

この無限に稼げるチャンスをものにするためには、それ相応のスキルが要求されます。
しかしながら、大抵の人は一時期稼げたとしても、大きく損をしてしまうことが多いことでしょう。

本日は致命的な損をせずに、着実に稼いでいくための秘訣をご紹介していきます。

f:id:HIROPPY:20180302190326j:plain

資金管理の徹底

まずトレードで負けないために重要なのは、資金管理を徹底することです。

一回一回のトレードで、万一の場合を想定して、口座が破産しないように持ち玉を調整します。
また、必ず余剰資金の中で完結するようにしておき、余計な精神負担をしないようにしておくことが重要です。

資金管理を徹底しておけば、例え負けたとしても、何度でも挑戦しつづけることができます。

継続こそ力なりといいますが、退場せずにトレードし続けることが勝ち続けるためには最も重要です。

損切りは必ずする

トレードをはじめるまえに、どこで損切りするかを予め決めておくことが重要です。
そして、そのポイントを超えたら必ず損切りすること。

損切りさえ守れていれば、大損することはまずなくなります

損切りができれば、なんどでもトレードできますし、臨機応変にポジションを変更することが可能です。

損切りの重要性を理解できないうちは、素人を抜け出すことはできません。

エントリーポイントを厳格にする

勝つために重要なことは、勝てる確率の高い勝負のみをすることです。

勝てる確率が高いと見込まれるときのみトレードすれば、自ずと勝率は上がります。

良い波がきたときのみ、エントリーをすることを徹底しましょう。

少しでも自分自身が設定した条件を満たさない場合は、トレードを見送ることが長期的に見て大きな違いとなります。

オーバートレードしない

勝っているときこそ注意が必要で、一度勝ったら一呼吸おくことをおすすめします。

とくに、オーバートレードには気をつけてください。

トレードし続けると、集中力が落ちてきますし、冷静な判断ができなくなってしまいます。

トレードしすぎているなと感じたら、しばらく休みましょう。

チャンスはまた巡ってきます。

失敗を恐れないこと

損切りをキチンとできるならば、ここぞというポイントでは恐れずに果敢にトレードしましょう。

損をするかもしれませんが、その損は次への学びになります。

恐れて何もはじめられない人よりは、挑戦して失敗する人のほうが今後成功していくはずです。

まだビットコインFXトレードをしたことのない方はZaifなどでぜひはじめてみてはいかがでしょうか。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。