投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

山形蔵王温泉スキー場でのおすすめランチは韓国料理のうめちゃん。樹氷スノボを楽しんだ後は安旨の昼食を。

ども、スノーボーダーのたぬきちです。

先日山形の蔵王へスノボ旅にいってきました。
山形へのスノボ旅は今までハズレがなく、今回も最高の旅になりました。

なにより山形はホスピタリティに溢れていて、料理も美味しく、なにより安い!

長野や新潟などより行きにくく、人が少ないためでしょうね。

今回は樹氷で有名な蔵王温泉スキー場で温泉とスノボを楽しんできました。

蔵王温泉スキー場の樹氷が綺麗

お、おおお、圧巻の樹氷でした。

まさに絶景といえる景色で、海外でもなかなか見られないものではないでしょうか。

日本にもまだまだ知らない美しい場所があるんだなぁと改めて思いました。

こんな中でスノボができるなんて最高ですね。

おすすめランチは韓国料理のうめちゃん

1泊2日だったので、ランチは2回食べました。

1日目は樹氷のみえる山頂レストランで食べましたが、味はイマイチでしたね・・・
まぁ、景色がよかったので良しとしましょう。

2日目は、本格韓国料理を楽しめるうめちゃんです。
こちらは偶然見つけたのですが、スキー場内で本格的な韓国料理が食べられることに驚きでした。

場所はサンライズゲレンデ

この韓国料理屋がある場所は非常にわかりにくいのですが、下記地図を元に説明します。
ゲレンデの真ん中あたりのサンライズゲレンデ内にあり、かもしか大橋の近くになります。
29番のサンライズペアリフトのところですね。
非常にわかりにくいところにあるので、人が少ないのですが、料理はメチャウマでした。

焼肉ランチと海鮮チヂミをいただきました。

メニューは豊富で、本格的な韓国料理屋と比較しても見劣りしません。
たぬきちは焼肉ランチと海鮮チヂミをいただきました。

どちらもボリューミーで、海鮮チヂミは海鮮がたっぷりはいっていてお得感満載です。
価格も良心的で他のレストランより安い価格帯で美味しい韓国料理をいただけます。
サクふわのチヂミで非常に美味しかったです。

焼肉ランチは盛りが凄かったです(笑)
味もしっかり韓国で、コスパが素晴らしい。 お腹が減っている方はぜひお試しください。

他にもカレーやユッケジャンラーメンなどなど豊富なメニュー

他にも定番のカレーや、韓国料理らしいユッケジャンラーメン、ビビンバなど豊富なメニューを取り揃えています。

店員も韓国人らしく、本格的な韓国家庭料理を堪能することができます。

スキー場内にこんな店があるとは驚きでした。

蔵王温泉スキー場にお越しの際はぜひお試ししてみてください。

GALLIUM(ガリウム) スキー&スノーボード GENERAL・F・Set SW2136
ガリウム(GALLIUM) (2015-10-16)
売り上げランキング: 6

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。