投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

【スノボ】嫁のクリプレにBURTONの板「TALENT SCOUT」を注文したよ。北海道のパウダースノーを楽しむ。

ども、冬はスノーボーダーなたぬきちです。

今年もスキー・スノボシーズン間近ですね!
サーフィンは徐々に寒くなってきており、そろそろスノボへの準備期間といったところでしょうか。

スノボアイテムを探したり、冬スポなどでリフト券を狙いはじめたりしている方もちらほら。
そんな中、うちの嫁が新しい板がほしいとのことなのでクリスマスプレゼントとして買い与えることに。

すでにBURTONのソーシャライト板を使っていて、軽さと柔らかさを活かしてグラトリなどを楽しんでいましたが、もう少しキッカーでの反発力を重視した、程よいフレックスの板が欲しくなったと。

実際に神田にいって探した際にみつけた板をネットでポチりましたとさ。

f:id:HIROPPY:20181111093318j:plain

BURTON 「TALENT SCOUT」

今回ご所望の板はバートンのタレントスカウト

比較的柔らかめながら、重さもそれなりにあり、荒れたバーンでも安心して滑れる板になります。
パークからフリーライディングまで楽しめるため、長く愛用できる点もグッド。

板の形状的にはピュアポップキャンバーです。

ピュアポップキャンバー

ピュアポップキャンバーは下記のような形状の板になります。

f:id:HIROPPY:20181111093350j:plain

この形状によりキャンバー特有の反発力とレスポンスをもちつつも、両外側の僅かなフラット部分が遊びやすさを加えています。
ノーズとテールが早めにキックしているため、エッジが引っかかりにくく快適なライディングが可能というわけですね。

中上級者におすすめの板

嫁は今回で3枚目の板となり、BURTONはこれで2枚目です。

たぬきちはまだBURTON1枚なのでそろそろ買い替えたくなってきました。
でも買い換えるとしたらサーフボードのほうがほしいので、そちらを優先ですね・・・

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。