投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

北海道スノボトリップKIROROリゾート編。オフピステとパウダースノーが最高な件。

ども、パウダースノーを満喫したたぬきちです。

北海道スノボトリップの際に、後半2日間はキロロスキー場にてスノボをしました。
hiroppy.hateblo.jp

パウダースノーが最高で、オフピステという整備されていない森の中を走るコースが面白く楽しめました。



札幌からキロロスノーリゾートへ

北海道スノボトリップ2日目の朝に、札幌から車で約1時間半ほどでKiroroスノーリゾートへ。
途中でグーグルマップが示した道が閉鎖されているなどトラブルがありましたが、なんとかつきました。

キロロのリフト券売り場のオペレーションが最悪

キロロについてから、スキー場近くの駐車場が既に満車で下のホテルのあるところに駐車することに。
そしてそこからシャトルバスにのって、スキー場横の建物へ。
さらに、そこからが大変で超絶混雑しており、リフト券を買うために1時間ほど並びました
キロロのリフト券システムが顔写真をとるなど面倒かつ、受付が2つしかないという最低なオペレーションで非常に残念でした。。

雪質最高。コースも豊富。

スキー場自体はコース豊富、パウダースノーで最高です。

スノーボードでパウダースノーを掻き分けて滑る爽快感
まるでサーフィンしているかのようでした。

コースで言えば、オフピステという整備されていない森の中を走るコースが面白かったです。

途中で3m程度の崖があり、死ぬかと思いましたが笑
パウダーでなかったら死んでいました・・・汗

ランチは高めだが充実。

スキー場の中ではランチは高い方でしょうか。
メニューは充実しており、量も多めだから仕方ないか。

ジャンボカレーを一つ頼み相方とシェア。

2匹で分けても十分でした笑

プレゼント企画に2匹とも当選

プレゼント企画に2匹とも当選してました。
当選してからさらにクジを引くのですが、2匹とも残念賞的なお菓子・・・

中身はコアラのマーチやらうまい棒やらが入っています笑

パウダースノーを楽しむならおすすめ!

札幌・小樽からパウダースノーを楽しむならおすすめのスキー場です。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。