投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

札幌ススキノのシメにおすすめのエビラーメン「ラーメン一幻」

ども、サーファー&スノーボーダーたぬきちです。

北海道スノボトリップの続きを。
ススキノの炉端焼き五醍にて日本酒と肴を楽しんだシメに、食べログで1位であったラーメン屋「一幻」にいきました。

歩いて10分程度で、ついてみると中は凄い行列でした。



ラーメン 一幻

極寒の季節、幸い天気は晴れていたものの寒さは応えます。
一幻さんは新しめの建物で、広い店内に行列ができていました。

暖かい室内で並べるとひとまず安心。
20人くらい並んでいて、15分程度でした。
並んでいるうちにメニューをみて注文。

ほどほどのエビ味噌、細麺を注文。
相方はエビ塩。
さらにエビおにぎりも。

濃厚なエビ風味

席に通された時点ですでにラーメンが用意されています。

見るからに美味しそう。
濃厚なエビの風味満載で、エビ好きにはたまらない美味しさ。

エビ味噌はまさに蟹味噌のような味わいで、濃厚です。
エビ塩は味噌よりもあっさり目で、ストレートなエビ風味。

エビおにぎりも意外とサイズがある

シメにしては量が多すぎました笑 なんとか食べ終え大満足。

シメにおすすめ

予約できるかは微妙ですが、並んでいても段取りが良いためか意外と回転が早いです。
中で待っていられる点も、寒い北海道では助かります。
お店も綺麗ですし、シメにおすすめのラーメン屋です。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。