投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

札幌ススキノのおすすめ炉端焼き「酒庵 五醍」。ぬる燗と𩸽の至福。

ども、ろばた焼き好きなたぬきちです。

北海道スノボトリップにいった初日に札幌市内のホテルに宿泊しました。
hiroppy.hateblo.jp ススキノまで近かったため、食べログで評価の高かった炉端焼きのお店、「酒庵 五醍」を前もって予約していってきました。



北海道の幸を炉端焼きで楽しむ

訪れたのは午後6時頃でしょうか、カウンター席に通され目の前で見事な炉端焼きが。

お通しは玉ねぎのサラダ。
ぬる燗を頼み、肴を選ぶ。

おすすめされたじゃがバター。
文句なしに美味しい。

ホタテは間違いなし。
見るからに美味しさが伝わるはず。

おおぶりの椎茸も美味。

そしてメインのほっけ。
日本酒の肴に最高です。
サイズもでかい。

最後は郷土料理的な汁物。
お腹に染みる格別のあじわい。

これだけ食べて、2人で6000円程度。

二人で食べて飲んでこの程度の価格。
安いです。

この後、シメにラーメンを食べいきましたとさ。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。