投資家たぬきちのブログ

週末サーファーの兼業投資家。株式メインですが仮想通貨やドル円FXも駆使して10億を目標に日々命がけの戦い。

小樽のおすすめ海鮮丼「味処たけだ」。朝7時オープンから朝ごはん。

ども、小樽グルメを満喫したたぬきちです。

北海道スノボトリップ3日目の朝、小樽で新鮮な海鮮丼をいただけるお店7「味処たけだ」にいってきました。

朝7時からオープンなのですが、10分ほど早く到着しても入れました。
場所は小樽駅すぐ近くの三角市場内にあります。
魚屋直営の海鮮料理屋さんのため、もちろん新鮮。
お目当てはウニといくらでした。

ウニとイクラとカニの三色丼

写真の通り、たぬきちはウニとイクラとカニの三色丼をいただきました。
価格は2300円。
たっぶりのネタで、もちろん美味しく、リーズナブルかつ美味しい海鮮丼でした。

こちらが三角市場。

こちらが味処たけだ。準備中でしたが、入れていただきました。

かなりの有名店で、メディアでもよく紹介される模様でしたが、さすがに早朝は2組程度でした。
市場内の食堂で雑多な雰囲気ながらも店員さんの愛想も良かったです。

小樽に来たらまた食べたいなぁと思います。

ブラタモリ 5 札幌 小樽 日光 熱海 小田原

KADOKAWA (2016-12-16)
売り上げランキング: 73,181

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。