投資家たぬきちのブログ

週末サーファーの兼業投資家。株式メインですが仮想通貨やドル円FXも駆使して10億を目標に日々命がけの戦い。

仮想通貨NEM財団の即対応がカッコイイ。もちろんZaifでネムを買い増しました。

ども、コインチェック事件でビットコインなど全力買い増ししたたぬきちです。

約580億円ものXEMを盗まれたコインチェック事件。

そのときのネム財団の対応が非常にスピーディーでクールです。
f:id:HIROPPY:20180121155351j:plain

NEM財団の神対応

NEM財団は、NEM自体の脆弱性ではないため、盗まれたNEMを無効化するハードフォークという対応は行いませんでしたが、自動追跡プログラムを追加しました。

それによって数時間以内に解決されるとされています。

「盗まれたお金を取引所を通じて外に持ち出すことはできません、これは良いニュースです。このニュースは是非シェアしてください。史上最大のハッキングは数時間以内にネムのコミュニティによって解決されます。これはネムのプラットフォームとチームの強さを示すものです。」

もちろんネムを買い増し

ネムの技術力とチーム力、そして対応の良さを認識することができたため、もちろん買い増しいたしました。

将来的に、第3の仮想通貨プラットフォームとなるに違いないでしょう。

そしてそのネムをサポートしている国内取引所のZaifを引き続きヘ活用していきます。

コインチェック被害者の方はZaifへ避難を。

コインチェックで取引していた方は、これを機会にZaifへ移行することをおすすめいたします。

今回の損失を、自ら取り返してみてはいかがでしょうか

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。