投資家たぬきちのブログ

目標10億円の株式メインの兼業投資家。学生から株式投資を始め、仮想通貨投資で数千万稼ぐ。趣味はサーフィンとスノボとグルメ。

ビットコインバブル崩壊後の仮想通貨投資戦略。アルトコインやICOなど総悲観が絶好の買い場か

ども、仮想通貨トレーダーたぬきちです。

ビットコインですが、最近はめっきり動きが鈍くなり面白みがないため、株式や為替に集中しておりました。

しかしながら、そろそろ再び伸びそうな予感がするのでトレーディングを再開しようかと画策しています。

リップルやネムなどのアルトコイン、ICOなど今後の投資戦略について考えてみました。

f:id:HIROPPY:20180324125318j:plain

総悲観後の仮想通貨市場

仮想通貨自体の将来性には疑問の余地はないでしょう。  

なんらかの形で既存の法定通貨との住み分けが進んでいくと思われます。  

ビットコインでいえば、月足で下降トレンドではありますが、下値固さをみせており、反発の機運が感じ取れます。

総悲観状態になりつつありますが、そこが一番の買いチャンスかもしれません。

夜明け前が一番暗いため、一番暗くなったタイミングで買いに向かいたいですね。

ICOはどうなる?

ICOは完全に目利き力が重要です。

これからは意味のないICO銘柄は衰退していくことが多いでしょう。  

逆に期待値の高い銘柄に資金が集中することが予想されます。

いい意味で淘汰が進んでいくのではないでしょうか。

着実に稼いでいくには

これから着実に稼いでいくためには、しっかりとしたストーリーをもったファンダメンタルのある銘柄に投資していく必要があるかと思います。

また、テクニカルをキチンと勉強して、テクニカル的に可能性の高いものに絞る必要があるでしょう。

以前のように簡単には大儲けしづらくなりますが、チャンスはまだまだ存在するので、貪欲にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

仮想通貨投資入門

仮想通貨投資入門

仮想通貨 爆速で「億り人」になる最強投資戦略

仮想通貨 爆速で「億り人」になる最強投資戦略

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。