投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

2018-01-27から1日間の記事一覧

17歳の女子高生ホワイトハッカーがコインチェック事件の犯人を追跡。映画みたいな仮想通貨物語。

ども、ビットコインなど仮想通貨にドハマリ中のたぬきちです。 約580億円を盗まれたコインチェック事件の犯人と戦う一人の女子高生がいます。 NEM財団が、流出資金自動追跡プログラムの作成を開始しました。その完成を待ち引き継ぎを行い、作業終了とさせて…

仮想通貨NEM財団の即対応がカッコイイ。もちろんZaifでネムを買い増しました。

ども、コインチェック事件でビットコインなど全力買い増ししたたぬきちです。 約580億円ものXEMを盗まれたコインチェック事件。 そのときのネム財団の対応が非常にスピーディーでクールです。 NEM財団の神対応 NEM財団は、NEM自体の脆弱性ではないため、盗ま…

仮想通貨コインチェック事件は絶好の買い場か。マウントゴックスの教訓。

ども、コインチェック事件の中でも着々とビットコインなどを取引しているたぬきちです。 この程度ではもう動じなくなりましたね(笑) たかだか10%程度の下落なので、株式でも普通にある上下です。 仮想通貨投資家の皆様も免疫がついてきた感じですね。 さて…

転職したい、そんなときこそ仮想通貨投資!会社に依存しない複業で独立を目指してみては。

ども、ビットコインやリップルのおかげでいつでも退職可能なたぬきちです。 いつでも会社を辞めても大丈夫な経済状態って、非常に楽です。 プレッシャーがほとんどないため、堂々と仕事を断ったり、内職したりで逆にコスパがよくて会社員をつづけちゃってい…

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。