投資家たぬきちのブログ

目標10億円の株式メインの兼業投資家。学生から株式投資を始め、仮想通貨投資で数千万稼ぐ。趣味はサーフィンとスノボとグルメ。

コインチェックにおける史上最大の仮想通貨ネム盗難事件!出川ショックで儲ける!

ども、仮想通貨暴落時にはビットコインFXで稼ぐことが定番になっているたぬきちです。

仮想通貨取引所の一つCoincheck(コインチェック)がやらかしましたね。

約580億円のネムを盗まれるという前代未聞、史上最大のハッキングです。

しかも、コインチェックの対応が非常にまずいです。

公式な発表をする前に、仮想通貨の取引を停止させ、出金まで停止するという最悪の対応

たぬきちはほとんど引き出しておいてよかったのですが、まだほんの一部の数十万程度あるので、早く出金したいですね。

f:id:HIROPPY:20180126222026j:plain

マウントゴックスを超える破綻劇!?

仮想通貨NEMを約580億円も盗まれたという史上最悪の事態。

コインチェックが公式発表する前に、NEM財団が盗まれたことを明らかにしてしまうというコインチェックの失態ぶり。

しかも、NEM自体の脆弱性ではなく、コインチェック側がNEMのマルチシグコントラクトを使用していなかったためセキュリティ的に脆弱性を引き起こしてしまっているという過失が指摘されています。

これはもう、ダメではないでしょうか。

NEM自体は大セール中

今回の原因はコインチェック側にあると想定されるため、NEM自体はとばっちりを受けた格好になります。

つまり、ネム自体は大セールなわけです。(たぬきちも買い増ししました)

マウントゴックスのときもそうでしたが、当時暴落したビットコインがそれをはるかに超える価格まで上昇したことは皆さんご存知ですよね。

暴落時はFXで稼げるよ

こういう暴落時には、チャートが非常にわかりやすく、ボラティリティが高くなるため、FXなどチャートに沿った売買で比較的簡単に儲けられています

たぬきちは相変わらず、ここぞとばかりに高速に売買を繰り返して利益を積み上げていっています。

CoincheckからZaifへ移行しよう

たぬきちはもっぱらZaifを取引所として活用しています。

今回のNEMも指値で売買できますし、ICOで注目されたCOMSAやもちろんビットコイン・イーサリアムなども取引できます。

コインチェック被害者の皆様、Zaifで挽回しましょう!

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。