投資家たぬきちのブログ

株式メインの兼業投資家。学生時代から株式投資を始め、ビットコインをはじめとする仮想通貨投資で数千万稼ぐ。趣味はサーフィンとスノボとお酒。

【暴落セール】リップルなど仮想通貨爆下げ!今こそ買い増し投資チャンス!

ども、今まで暴落時買い増しで儲けてきたたぬきちです。

久々に来ましたね、ビットコインなどの仮想通貨買い戻し&買い増しチャンス

高値で利確していたリップルやネムなどを買い戻しからの買い増ししています。

たぬきちはまだまだ強気です。

f:id:HIROPPY:20180107124314j:plain

暴落時に売ってしまうと大きく儲けられない

仮想通貨では今まで幾度となく暴落がありました。
しかし、その後は必ずといっていいほど、それまでの水準を大きく超える暴騰が起こっています。

まるですぐに利益確定したがる人をふるい落とすかのように。

今まで簡単に売ってしまうと、大きな値上がりを逃す機会損失を起こしてしまいます。

人の逆を行くのが投資の鉄則

投資は人の逆をいかなければ、大きく儲けられません。

もちろん、仮想通貨は大きな上昇トレンドなので、順張りで儲けやすいです。

しかしながら小さな下降トレンドに振り落とされてしまいます。

小さな下降トレンドのときは、売りではなく、底値で買い増しすることにより大きく設けられる可能性があります。

長期では上昇トレンド

短期視点でみれば、売るという選択肢も全然ありです。

しかしながら、たぬきちは、売ることによって爆騰時の大幅な機会損失はしたくありません。

すでに大幅な利益がでているため、この程度の下落で一生に一度のトレンドを逃したくはありません。

仮想通貨は長期で見れば、明らかに上昇トレンドのため、一部利確はしつつも、大きく売るということはしないです。

買い遅れた方、絶好のチャンスですよ

リップルやネムを買い遅れた方は、逆にチャンスです。

この機会に買うのか、買わないのか、大きく未来を変えることでしょう。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。