投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

2019年8月の株式投資成績は-0.11%でした。パーク24で最後にマイ転。

ども、夏枯れに巻き込まれているたぬきちです。

8月は引き続き堅調に進んでいましたが、最後の最後で月次-0.11%マイ転してしまいました・・・(トホホ・・・)

要因は持ち株のパーク24の下落と、その他持ち株についても比較的元気がない点ですね。

ダブルインバースなどで下落でも稼いでいましたが、それでも夏枯れダメージを補えなかったということでしょう。
ただより大きな利益を狙うための仕込みは済んでいるので、9月に期待ですかね。

f:id:HIROPPY:20190901141233j:plain

パーク24が足を引っ張る

持ち株の中でずっと足を引っ張っているのがパーク24
今月は先月の減少分を取り戻す水準で順調に推移していた矢先、最終日に見事にマイ転。

パーク24の8%超え下落にやられました。
ナンピンしたいところですが、まだ下がるかもなーと感じるので、2000円近辺に来た時にする予定です。

事業自体は好調なのですが、もともと株価が高すぎましたね。

9月はすぐに取り戻せそう

パークがちょっと上がるだけでもプラ転するので、9月はそこまで心配していないです。

ただ景気後退が本格化してきたらダメージが大きくなるため、売りポジションと可能な限りキャッシュを増やしていきます。

FXは堅調

FXと仮想通貨に関しては堅調に推移しました。

こちらは引き続き、利益を拡大していきます。

引き続き革新を狙う

8月のマイ転は革新を狙う過程のコストとも言えます。

逆に不安定の相場環境で、微減に抑えられたことは逆によかったと考えています。

引き続き、莫大な利益を生むための革新を狙っていきます。

株式投資の未来~永続する会社が本当の利益をもたらす
ジェレミー・シーゲル 瑞穂 のりこ
日経BP
売り上げランキング: 220

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。