投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

【株式投資成績】2019年5月は-0.80%でした。最終日の暴落によりマイ転。またもや失敗の月。

ども、たぬきちです。

先月の過去最高から利益を伸ばしていたたぬきち。
やっぱり失敗しましたね笑

今月は大きな失敗が2つあり、それがなければ大幅プラスもいけていた地合いでした。
結果的には前月比 -0.80%。 暴落は予想していたのですが、わちゃわちゃやってうまく取れませんでした(とほほ・・・)

年初来では20%を割り込み+19.8%となっています。

f:id:HIROPPY:20190601090302j:plain

失敗の一つはパーク24

パーク24は個人的に好きな会社で、安くなったら買い、上がったら売るを繰り返していました。
ただPERが高めで、暴落時には大きく値を落とすことを懸念していたところ予想通り下落。

予想通りなのに、損を出してしまうというよくある失敗ですね。

決算的には悪くないので、長期的に持っておこうとは思います(塩漬け)

暴落予想にもかかわらず売りポジションが十分でない

暴落が来ることはかなりの確率で大勢の方が予想されていたと思いますが、たぬきちもその一匹です。

ダブルインバースなど売りポジションを増やし、キャッシュ比率もあげていましたが不十分でした。

もっと売りポジションを」積み重ねるべきでしたね・・・

悪くはない

今月は最後の最後にマイナスとなってしまいましたが、決して悪い状態ではないですね。

先月の過去最高に続いて2番目の資産額はあるため、来月以降に続く下落トレンドを乗り切っていけば+20%以上は十分に狙えます。

引き続き頑張っていきます。

FXが過去最高益&ビットコインも想定以上の利益

FXが先月の5倍以上稼げており好調です。

またビットコインも売買を繰り返していますが、こちらも順調。

引き続き、こちらも稼いでいきます。

矢口新の相場力アップドリル 株式編
パンローリン株式会社
売り上げランキング: 147,368

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。