投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

東京オリンピック2020のチケット販売サイトが鬼仕様。待ち時間と電話認証できないという高いハードル。

ども、東京オリンピックチケットを初日は諦めたたぬきちです。

皆さんはチケット抽選申し込めましたでしょうか?

たぬきちは「電話認証」で諦めました・・・

100回くらい電話したけどマジで繋がらない・・・

東京2020 オリンピック マスコット ぬいぐるみ 公式グッズ L ミライトワ



最初の関門〜チケット販売サイト行列〜

まず、最初にチケット販売サイト自体に入場するためにサイト上で並びます・・・

たぬきちの場合は1時間程度でした。

第2の関門〜チケット購入ページ行列〜

そこに入ってから、チケット購入ページに行くために再度並びます(笑)

また並ぶの!?と驚きました。

ここでは30分ほど待ちました・・・

最後の関門〜電話認証〜

欲しいチケットをカートに入れて、いよいよ終わりかと思った矢先・・・

最後に電話認証させられます・・・

しかもマジで繋がらない・・・

本当に100回近くやりましたが、全くです。

なんでここでその仕様!?という感じですね・・・

こちらから電話するのではなく、SMS的なメッセージでパスワードを送ってくれればいいのに・・・

明らかに仕様ミスですね・・・

初日は諦めました。

たぬきちは電話認証できず諦めました。
とほほ・・・

混雑していなさそうな時間に再度試してみようと思います。

追記:なんとかできました!

電話認証なんとかできました。
クリアした方法は根気よく掛け続けること。
「諦めたらそこで、試合終了ですよ」

さらに100回くらい掛け続けました。
楽天モバイルから楽天でんわアプリを使用して電話認証できました。

楽天でんわでも電話認証できるのですね。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。