投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

筋肉体操で筋トレを1ヶ月続けてみた結果

ども、週末サーファーたぬきちです。

ここ1ヶ月、某NHKの人気番組「筋肉体操」で筋トレをしていました。

主に腕立て背筋

結果、マッスルボディになってきました笑

f:id:HIROPPY:20181203191712j:plain
 



筋肉体操すごい

腕立ての筋肉体操を1回やってみた方はわかると思いますが、たった5分で物凄く鍛えられます

最初の説明や後半部分を飛ばせば3分程度で終わりますね。

一番きついのはハイスピードプッシュアップです。
30秒間ハイスピードで腕立てをするだけでも相当きつい。

加えて10秒後に再度20秒間プッシュアップ。。
これで限界まで鍛えられます

自分に甘えるな!

腹筋・背筋・スクワットまでやるとムキムキに?

たぬきちは主にサーフィン用に腕立てと背筋しかやってないですが、腹筋とスクワットまでやればより効果的です。

特にスクワットはきついですね・・・

膝痛めそうなので断念しました。。

プロテイン必須

筋肉体操にはプロテイン必須でしょう。

せっかく鍛えたら、プロテインで筋肉つけないともったいないです。

また筋肉がつけば代謝が上がるので、ダイエットにも効果的です。

ぜひプロテインを用意して、1ヶ月続けてみてください

筋肉は裏切らない。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。