投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

【株式投資成績】2018年11月は+2.28%でした。12月は来年につながる月にします。

ども、兼業投資家たぬきちです。

11月が終わりましたね。
株式投資に関しては、全体相場がボックスからの若干の上げ基調だったこともあり、+2.28%で11月は終えられました。

いつも通り、もっといけたかなぁとは思いますが、目立ったミスもなかった点はよかったです。

11月は今年最高値で終えられたので、12月も伸ばして2019年に繋げたいですね。

ちなみに12月はサンタヌキです。

サンタヌキ
サンタヌキ

11月は着実に利益を積み増し

11月は安全性の高い割安銘柄を仕込み、ある程度上がったら売るということを繰り返していました。

相場的に下落トレンドが近そうだったので、守りを固めて着実な利益を重ねていきました。

結果的に直近のマイナス分を取り返し、利益を伸ばせました。

新手法をいろいろ試す

着実に利益を狙っていくと同時に、より利益を爆増させていくために、いろいろな投資法を試しています

儲ける引き出しが多いとその分チャンスも多いので、12月も引き続きチャレンジしていきます。

ここでの経験が来年以降にも役立つので常に学びを続けていきます。

12月は有終の美を

最低20%という今年のリターン目標に達していないため、残り1ヶ月でなんとか近づけていきたいですね。

今はトレンドの転換期なので難しい局面ですが、売りも活用して利益を積み増していきます。

テクニカル的な手法も多用して有終の美を飾ります。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。