投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

スタバの抹茶ラテが美味すぎて好きすぎる件。

ども、スタバでは基本「抹茶ティーラテ」なたぬきちです。

スタバの抹茶ティーラテって美味しいですよね。
抹茶フラペチーノが美味しいのは当たり前ですが、たぬきちは抹茶ティーラテの方が好きです。

温かくまったりくつろげる、そんな味わい。

f:id:HIROPPY:20190303142134j:plain



スターバックス Mattya tea latte

スタバの抹茶ラテはたぬきちのノマドライフの定番ドリンク。
この抹茶ラテを飲むと休日感が半端ないのです。
他のカフェでも抹茶ラテを飲むのですが、スタバのものがバランスがよく好きです。

店舗によって味が違う

スタバ抹茶ソムリエ(笑)としてたぬきちはいろんな店舗の抹茶ティーラテを飲んできましたが、店舗によって甘さが違います。
たぶん人によって入れる粉の量だったりが微妙に違うせいでしょう。

やはりブラックエプロンの方が作る抹茶ラテは甘めで美味しいのですよね。
常にブラックエプロンの人に作ってもらいたい・・・

お家でもスタバ抹茶ラテを楽しむ

お店でPCをカタりながら飲む抹茶ラテが一番好きですが、お家でも時々無性に飲みたくなります

そんな時は市販のスタバ抹茶ラテ粉が便利。

これでいつでも休日感を味わえますね笑

Starbucks(スターバックス) スターバックス ヴィア® ティーエッセンス 抹茶
Starbucks(スターバックス)
売り上げランキング: 104,143

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。