投資家たぬきちのブログ

週末サーファーの兼業投資家。株式メインですが仮想通貨やドル円FXも駆使して10億を目標に日々命がけの戦い。

【株式投資成績】2019年3月は-0.48%でした。配当入れればプラスですが不甲斐ない。

ども、 2019年は出だし好調だったたぬきちです。

1,2月の株式投資成績が好調で2018年末対比+18.6%だったわけですが3月は前月比-0.48%マイナスとなりました(配当入れず)。
月中で調子がよかったこともありましたが、後半の下落によりマイナスとなってしまいました。トホホ・・・

予想以上に日経が弱いので、キャッシュ比率を高めた方が良いのかな・・・と感じています。

f:id:HIROPPY:20190330151346j:plain

3月は割安大型株中心に売買

3月は配当月ということもあり、割安な大型株を中心に売買していました。

リスクが低いと思って売買していましたが、失敗したのはあおぞら銀行ヤフーですね。

特にあおぞら銀行の配当日前に下方修正&配当減額は詐欺だと思います

こういうのって規制したり取り締まれないのかなぁ・・・

あと最近目立つわざと割安に持って行ってMBOみたいな手法も規制していただきたい。

長期的には不況入りも、最後の爆上げ余地はありそう

米国債の長短金利が逆転し、リセッション入りが意識されるようになりました。

ただ実際に景気後退に陥るまでには時間差があり、その間に最後の上昇相場がありそうです。

何が起こるかはわかっても、いつそれが起こるかは誰にもわからない。

みんなが景気後退に入ると思っているときは、それが起こらない気がします。

その最後の爆上げを狙いたい、そんなたぬきちです。

一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学
cis
KADOKAWA (2018-12-21)
売り上げランキング: 321

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。