投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

【株式投資成績】2019年1月は+12.81%でした。2月も利益を狙います。

ども、 2019年は出だし好調なたぬきちです。

1月の株式投資成績は 12月比で+12.81%。 2018年の12月にやられた分の半分以上を回収できました。
無事昨年の損失分を取り戻せ、利益の一部も戻せた形です。

ふう、一安心。

2月は節分たぬきちでいきます。

f:id:HIROPPY:20190202085953j:plain
節分たぬきち

1月は昨年の損失分を回収

1月は12月の急落からの反騰相場でしたね。

たぬきちは元々バリュー株を仕込んでいたので、12月の急落では全く損切りしませんでした
むしろナンピン買いをしてダメージを負っていました汗

そのため1月は順調に上昇し、12月の損失分と失った利益分の一部を取り戻すことができました(わーい)

それなりに利確しましたが、まだまだファンダメンタルからも割安なので今後の上昇にも期待しています。

2月は慎重にいきつつ、小さく稼ぐ予定

2月は割安な株を仕込んでいくことで慎重にいきつつ、別途デイトレやスイングなどで小さく稼いでいく予定です。

今月も大きく下落する可能性を考えつつ、明らかに安すぎる銘柄は虎視眈々と狙っていきます

12月で失敗して大きく稼げなかったのは残念ですが、振り出しに戻せたので、2月からは再度着実に稼いでいきたいです。

ピーター・リンチの株で勝つ―アマの知恵でプロを出し抜け
ピーター リンチ ジョン ロスチャイルド
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 2,087

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。