投資家たぬきちのブログ

目標10億円の株式メインの兼業投資家。学生から株式投資を始め、仮想通貨投資で数千万稼ぐ。趣味はサーフィンとスノボとグルメ。

五十嵐カノアのチームが優勝!国別対抗戦ファンダーズカップオブサーフィン。

ども、サーファー投資家のたぬきちです。

先日ポルトガルのCTで優勝した日本代表サーファー、五十嵐カノアがまたやってくれました!

かのケリースレーターのウェーブプールであるサーフランチにて開催されたサーフィン史上初のイベント「ファンダーズカップオブサーフィン」
この大会の面白いところは、そう、国別対抗戦であること。
個人競技のサーフィンの団体戦であり、五十嵐カノアはワールドチームという形で出場しました。

そこで見事、優勝してくれています!

ワールドチーム優勝

Kanoa Igarashiさん(@kanoaigarashi)がシェアした投稿 -

ワールドチームとして見事優勝の五十嵐カノア。
決勝にて8.93というエクセレントスコアを叩き出し、チームの優勝を実現させました。
優勝候補アメリカと決勝で、僅差の勝利であるため、五十嵐カノアがいなかったら優勝できなかったでしょう。

見事なチューブライド

下記インスタ動画から、五十嵐カノアの波乗りが見れます。
美しいライディングですね!

Kanoa Igarashiさん(@kanoaigarashi)がシェアした投稿 -

東京オリンピックも人工波が必要では?

話題が変わりますが、東京オリンピックでのサーフィンにおける不安材料は「競技になる波がくるのか?」です。
天候にもよりますし、競技が成り立つのが不安でなりません。

今からでも人工波の施設をつくっておいたほうが、日本サーフィンの発展のためにもよいのではないでしょうか??

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。