投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

【花見】都内からいけるおすすめな花見会場「福岡堰」のさくらまつりにいってきたよ【人が少ない】

ども、春はお昼寝たぬきちです。

今年は花見としてつくばみらい市にある「福岡堰」へつくばエクスプレスに乗っていってきました。

見事な川(堰)と桜の景色で非常に綺麗でしたので遠出した価値がありました。

都内からはつくばエクスプレス&無料シャトルバス

都内から福岡堰へ向かう際に利用したのはつくばエクスプレスです。
みらい平駅からはシャトルバスでいき、計1時間ほどでしょうか。

今回は突発的でしたので電車でしたが、レンタカーを借りていってもよいですね。

川と桜の美しさ

福岡堰は川(堰)と桜の美しさを感じられる素晴らしいスポットでした。
桜だけでも見事で、大きな桜の木が所狭しと長距離で並んでいます。
歩くだけでも結構距離があり、本当に凄い桜の量です。

どこで撮っても映える写真が撮影できます。
インスタ映えする写真をとりたい方におすすめです。

人が少ない

ここが重要ポイントですが、都内みたいにゴミゴミしておらず、人が少ないため存分に桜を楽しめます。

場所取りなどせずとも、素晴らしい景色の場所をとれますし、なにより広いです。

たぬきちがいった際も、周りに誰もいない絶好のポイントで優雅な外ランチを楽しむことができました。

混雑が嫌な方にぜひともおすすめしたいスポットです。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。