投資家たぬきちのブログ

目標10億円の株式メインの兼業投資家。学生から株式投資を始め、仮想通貨投資で数千万稼ぐ。趣味はサーフィンとスノボとグルメ。

ビットコインの知識や仮想通貨投資におすすめな本5選。

ども、ビットコインFXトレーダーのたぬきちです。

トレーダーではありますが、長期投資家として各種仮想通貨にもお金をいれています。

本日はビットコインとはそもそも何なのか、というところから学びたいという方におすすめなビットコイン関連書籍を厳選してご紹介いたします。

仮想通貨は月初から大幅に下落しましたが、2月はビットコインも大幅に値を戻しています。
これからが本当の盛り上がりを見せていく局面と考えられますので、知識をつけて、ぜひ大儲けを狙ってみてはいかがでしょうか。
2017年は億単位で稼いだ方が続出しましたが、今年もその流れが続くと期待されます。

ぜひ、ビットコインの知識を深めて、投資にチャレンジしてみてください。

f:id:HIROPPY:20180217130158j:plain

アフター・ビットコイン: 仮想通貨とブロックチェーンの次なる覇者

一冊目はアフター・ビットコインです。
ビットコインの基本的な知識と今後についてをうまくまとめている書籍です。
一読の価値ありで、金融の裏側からブロックチェーン技術との関連性など、バックグラウンドとなる知識も身につきます。
仮想通貨の今後が気になる方は、ぜひこの本で知識を深めてみてはいかがでしょうか。

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン
大塚 雄介
ディスカヴァー・トゥエンティワン (2017-03-24)
売り上げランキング: 850

二冊目はいまさら聞けないビットコインとブロックチェーン
タイトルの通り、いまさら聞けないようなビットコインやブロックチェーンの基礎知識を平易に解説している書籍です。
著者はコインチェック事件の当事者であるコインチェックCOOの大塚氏が書いています。
とにかくわかりやすいものをお求めの方におすすめです。

トレードは週1回! 少額でも月30万円儲かるビットコイン革命

トレードは週1回! 少額でも月30万円儲かるビットコイン革命
ひろぴー
扶桑社 (2018-02-28)
売り上げランキング: 5,919

三冊目は少額でも月30万円儲かるビットコイン革命
著者は個人FXとレーダーのひろぴー氏で、テクニカル分析によるビットコイン投資を学べる一冊に仕上がっています。
これからビットコイントレードで稼ごうと思っている初心者とレーダーにおすすめです。

ビットコインとブロックチェーン:暗号通貨を支える技術

ビットコインとブロックチェーン:暗号通貨を支える技術
アンドレアス・M・アントノプロス
エヌティティ出版 (2016-07-14)
売り上げランキング: 7,201

四冊目はビットコインとブロックチェーン:暗号通貨を支える技術
ブロックチェーン技術を深いレベルで学べる技術書の決定版ともいえる一冊です。
暗号理論やP2Pネットワークなど、詳細にわかりやすく解説されており、技術レベルで深い理解を得られます。
本格的に理解したい方におすすめの書籍です。

デジタル・ゴールド──ビットコイン、その知られざる物語

デジタル・ゴールド──ビットコイン、その知られざる物語
ナサニエル・ポッパー
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 4,499

最後はデジタル・ゴールド──ビットコイン、その知られざる物語。
ビットコインの短くも深い歴史を時系列で学べる一冊です。
各当事者へのインタビューによるルポタージュで、仮想通貨のリアルを感じることができます。

ぜひ全冊読んでみてください。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。