投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

おはぎゃー!一次ビットコインバブル崩壊か。仮想通貨投資の歴史的暴落。

ども、仮想通貨おはぎゃーなたぬきちです。

いやー、正真正銘の大暴落ですね笑

まずいラインを超えそうだったのでほとんど利確しておいて正解でした。

買い増し分は損切りという形になりますが、数千万レベルの大幅な利益には変わりないので良しとしましょう。

この暴落でビットコインFXで稼げた分もありますし、この経験を次に活かしていきます。

f:id:HIROPPY:20180117070347j:plain

ビットコインの歴史的大暴落

いわゆるバブルが弾けたという感じのチャートですね。

まだまだいけるだろうと考えていましたが、想定以上に弱かったということでしょう。

得られる利益は大幅に減ってしまいましたが、それもまた良い経験になりました。

この経験を生かして、次の上昇トレンド時や株式、FXに活かそうと思います。

ファンダメンタルに変化はないが、群集心理の超絶悪化

基本的な前提条件はあまり変わってないのですが、各国の規制が意識され始めたのと、群集心理の超絶な悪化が原因かと思っています。

また初期投資家による大規模な利益確定売りにも押された格好ですね。
(たぬきちもその一部ですが笑)

こうやって大暴落が起きるのだなぁ、と身を持って経験できてよかったです。

仮想通貨はこうして成長し、成熟していく

これで、大規模な調整が行われたので、仮想通貨市場も強固なものになっていくと思います。

こうして市場は成長していくのですね。

これからが仮想通貨にとって、本当の戦いになっていくことでしょう。

今後数週間は下がるかも

たぬきちは今後数週間は下がると予想しています。

流石に、売られすぎましたね。

しばらく、株式などに専念しながら放置して、次のチャンスを気長に待っていようと思います。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。