投資家たぬきちのブログ

目標10億円の株式メインの兼業投資家。学生から株式投資を始め、仮想通貨投資で数千万稼ぐ。趣味はサーフィンとスノボとグルメ。

【ICO】NAMとは?医療系AIベンチャーが仕掛ける国内ICO。COMSAやQASHに続け!

ども、国内ICOマスターたぬきちです。

COMSA、QASHに次ぐ国内ICOとして医療系AIベンチャーNAMICOを実施します。

資金調達額100億円以上を目指すとしており、これから注目されることでしょう。

f:id:HIROPPY:20171128211319p:plain

AI × ブロックチェーン × 医療

AIとブロックチェーンを用いた医療系システムを構築するためにICOをするというNAM。
今流行りのワードと大きな市場を狙った感のある領域ですが、市場ポテンシャルが莫大なのは確かです。

この領域に、どれほど切り込めるのかが見ものですが、現実的な手法としてのICOの活用をすぐに実行するあたり、実力を感じさせますね。

ホワイトペーパーも公開されているで、興味のある方はぜひ見てみてはいかがでしょうか。

NAMコインの購入方法と購入時期

NAMコインはNAM Coinにて購入できます。

開始はクリスマス・イブの12月24日
絶対狙ってますね(笑)
終了は2018年の1月31日となっています。

NAMコインのトークンは1200億NAMを発行し、600億NAMを販売するとのことです。
少し発行量が多すぎるような気がします。

トークンセール価格は?

トークンセールの価格は下記のとおりになります。

● 1000万NAM以上にて: 20% サービス
● 500万NAM以上にて: 15% サービス
● 300万NAM以上にて: 10% サービス
● 100万NAM以上にて: 3% サービス

まだ安いのか高いのかわかりませんね(笑)

資金使途は?

医療業界向けのAIサービスを提供していくとのことです。
具体的には下記の通り。

1.ドクターQ
サービス内容:人工知能(AI)を利用した問診ボット(2018年1月開始)
2.NAMインスペクション
サービス内容:機械学習を利用した疾患予測モデル(2018年3月開始)
3.NAMヘルス
サービス内容:人工知能(AI)が推薦する健康食品(2018年5月開始)
4.NAMカルテ
サービス内容:深層学習とブロックチェーンを使った次世代カルテシステム(2019年1月開始予定)

結構なスピードで開発していきますね。

将来性は?

たぬきち的にはかなり未知数です。
正直、COMSAやQASHと比べたら個人的には期待値は低いですね。

しかし、大きく化ける可能性は十分にあるので、少額でも張ってみるのも面白いかもしれません。

国内ICOならやっぱりCOMSA

国内初のICOとして100億円以上を調達したCOMSAの上場が控えています

NAMも面白そうですが、まずはCOMSAで儲けを狙ってみてはいかがでしょうか?
Zaifにて12月4日に上場予定です。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。