投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

【恐怖】iphone6を落として画面割れて水没して保証無しで修理したら約38000円かかった話

iphone6を落として画面が粉砕し、さらに水中に落として水没させてしまったたぬきち。

その恐怖の怪談をご紹介いたします。

恐ろしき赤い画面

水没して1日経ってから電源をいれてみた。
すると
「シュー」
という小さい音が・・・

それからいつもアップルマークが表示され、「ホッ」としましたが、
直後に赤い画面に。

なんどやってもダメなため、ネットでこの現象を調査したら、端末を出荷状態に初期化し、iOSをアップデートしなおせばいけるとなっていたため、試してみました。

しかし、それでも直りませんでした。(何回も試行錯誤)

auショップに持っていったら門前払い

auショップに端末を持って行きましたが、
「iphoneの修理は、受け付けてないのでアップルストアへいってください」
と迷惑そうな顔で門前払いされました・・・

うーん、修理不能なのはわかるけれど、もうちょっとアドバイスや相談などすれば印象良くなるのになと感じつつ、
iphone6sに機種変更する場合とどっちが高くなるか聞きました。

機種変更の場合の月額割引は1台にしか適用されない!!

iphone6に機種変更すると割引が効いてauでは月1600円くらい(2年間)で買えることがわかりました。
総額4万ちょいなので修理の最高額37000いくらよりちょい高いだけなので機種変更した方がお得かなと思いました。

しかし
iphoneに適用される月額の割引は1台しか対象にならない
ため、まだ1年くらい現在のiphone6の支払いが残っている状態で機種変更すると、
総額8万円程度になってしまうとのことでした。トホホ・・・

アップルストアに修理を頼みに行ったら2時間待ち

修理のほうが結局安いことがわかったため、しかたなくアップルストアにいきました。
そしたら2時間待ちといわれ、その日は予定があったので別の日に予約できるのか尋ねたところ、1週間後しか空いていないということ・・・

結局次の日にいって1時間待って、修理をお願いしました。

修理というより本体交換で約38000円也

iphoneが起動しないので本体交換ということになり、保険とかなにも入っていなかったため、
約38000円の支払い
になりました。トホホ・・・

端末自体が新しくなったので、バッテリーとかの持ちが戻ったわけで、これからまた2年使えば元がとれると考えることにしました・・・

二度と同じ過ちは起こさないために

同じ過ちを起こさないために防水ケースを買いました。

そしたら大きさがiphon6plus並になってしまいましたが、非常に安心感があり、デザインもそこまで損ねていないので、なかなか気に入っています。

みなさんもくれぐれも気をつけてください。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。