投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

【恐怖】区民税・都民税の納税通知書兼変更通知書が8月に届いたよ。住民税はわわ・・・

ども、本業(?)以外の副業や投資を頑張るたぬきちです。

本日家に帰ったら、恐怖の手紙が届いていました。。

その名も「区民税・都民税の納税通知書 兼 変更通知書」。

長いッ!!

この前も6月に確定申告の見直し・確認通知書がきたので「またかよ」というかんじです。

今回はその6月の修正によって生じた区民税の増税分を支払えということらしいです。

f:id:HIROPPY:20180830185138j:plain

住民税の増額

今回のはいわゆる住民税の増額ですね。

仮想通貨の利益や副業の利益、株取引の利益などを確定申告することによって、住民税が増えます。

申告の計算をミスっていたために、修正申告を行ったことで、住民税が変わったのですね。

トホホ・・・

確定申告はしっかり行おう

本業に加えて、仮想通貨や複数の副業、各種投資やトレードを行っていると、確定申告が大変です。

しかしながら、しっかりと行わないと足元をすくわれてしまいます。

たぬきちは確定申告に【会計ソフトfreee(フリー)】 を使っています。

仮想通貨にも対応しておりとても便利です。

副業を始めたばかりの方はぜひご活用ください。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。