投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

【安い】ショートボードにおすすめな人気サーフボードケース厳選5選

ども、週末サーフィンが趣味なたぬきちです。

ショートボードを持ち運ぶ際に「サーフボードケース(サーフバッグ・カバー)」は欠かせません。
車ではそこまで必要ないかもしれませんが、徒歩での移動や特に電車移動などでは必須ですね。

サーフボードケースは通常のスポーツ量販店などではなかなかの価格帯で売られており高いなぁと感じる方も多いことでしょう。
アマゾンなどのネット通販で格安で購入できるものもあるため、本日はその中でもおすすめのサーフボードケースをご紹介していきます。

f:id:HIROPPY:20180828211720j:plain

Funktion サーフボードケース

1つ目はFunktionのサーフボードケース。
なんと2000円という破格のボードケースであり、たぬきちも愛用しています。
作りは意外としっかりしており、持ち運びもしやすいです。
ただ送料がかかるため、友達などと一緒に購入するとお得です。

FCS 3DX FIT DAY All Purpose

2つ目はFCSの3DX FIT DAY All Purpose。
こちらは8000円程度ですが、その分機能性の高いサーフボードケースです。
フィン部分も余裕で収納できる作りになっており、手軽さに出し入れ可能。
さらに軽量な作りで持ち運びもしやすいです。
デザインもクールで、少しお金をかけるなからこちらをおすすめします。

DAKINE DAYLIGHT SURF-HYBRID

3つ目はDAKINEのDAYLIGHT SURF-HYBRID。 ハワイ発のサーフBAGブランドで、元祖サーフボードケース的存在。
オシャレなデザインが魅力のケースで、サーフボードもしっかり収納できます。
もちろん持ち運びしやすく便利です。
デザインが好みの方はぜひいかがでしょうか。

DESTINATION TACO DOUBLE

4つ目はDESTINATIONのTACO DOUBLE。
サーフボード2本をコンパクトに収納して持ち運べるボードケースです。
フィンをつけたままで2本運べるため非常に便利です。
サーフトリップなどの際に重宝するでしょう。
サーフボードとソフトボードの2種類を使い分けるときなど便利ですね。

EXTRA BUBBLE CASE

最後はEXTRAのBUBBLE CASE。
硬めのエアパッキンが2枚入っているインナー用バッグです。
海外トリップの際などに、サーフボードの破損などのクラッシュ事故を防いでくれます。
(この前五十嵐カノアもやられてましたね・・・)
車載の際などもこのケースに入れておくと安心です。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。