投資家たぬきちのブログ

株式メインの兼業投資家。学生時代から株式投資を始め、ビットコインをはじめとする仮想通貨投資で数千万稼ぐ。趣味はサーフィンとスノボとお酒。

Webエンジニアの独立フリーランスは稼げるよ。副業にもおすすめ。

ども、たぬきちです。

Webエンジニア・プログラマー経験のある方は、副業としてフリーランス案件を受注してみてはいかがでしょうか。
今の時代、会社員でいるより、はっきりいって稼げます

f:id:HIROPPY:20170128151912j:plain

独立起業にもおすすめなフリーランス経験

現在エンジニアとしてサラリーマンをしている方は、今後の選択肢として独立・起業を視野に入れている方も多いことでしょう。
既にひとつの会社に生涯しがみつくという考え方は過去のものになりつつあり、実際にそのような生き方のリスクは高まっています。
逆に、会社員の状態では、触れられる知識が技術が固定化しやすいため、エンジニアとしての寿命が短くなりがちです。

将来のためにも、副業としてのフリーランス経験は重要になっていきます。

会社員としての仕事とフリーランスの仕事の違い

会社員は失敗しても許されたり、周りの人が助けてくれる環境であるため、どうしても甘えが出てきてしまします。
一方、フリーランスの場合は個人で受注して納品するまでプロとして手抜きをすることがしにくくなります。
このフリーランスの感覚を養っておくことは、本業にも大いに役立つことでしょう。

稼いで自由を手に入れよう

本当にフリーランスって稼げるの?とか、自分にそんな力があるのかな?と迷っている方は、とにかくやってみたらいいです。 本業がある間は、たとえ失敗したって失うものはありません。
むしろその失敗が今後に大きく役立つことでしょう。

迷うなら、フリーランス仲介サイトにとりあえず会員登録しておくことをおすすめします。
気が向いたときにすぐ試してみることができますので。

おすすめのサイトはポテパンフリーランスです。
案件数が多く、高単価報酬なため、月100万円のような高収入が狙えます。
ぜひ登録だけでもオススメですよ。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。