投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

妻の誕生日プレゼントに2018春新作のiPadを買いました。タッチペン使えてコスパ最強。おすすめのipadケースなど。

ども、兼業投資家サーファーのたぬきちです。

妻が誕生日プレゼントに「タッチペンを使えるiPad」がほしいという要望があったため「2018年春モデル」を購入しました。

実際にアップルの店舗でiPadプロも使わせてみて、メリットなど使用感を比較した結果です。

2018年春のiPadとiPadプロの間には3万円ほどの開きがありますが、その価格差ほどの性能差を感じなかったため、iPadにしました。

f:id:HIROPPY:20180722122144j:plain

タッチペンの使い心地

タッチペンの使い心地は、通常のiPadでも十分といえるほどの仕上がりです。

お絵かきやメモなど、通常の紙と遜色なく描け便利です。

もちろんiPadプロのほうがなめらかではありますが、iPadでも問題ないです。

価格を気にしない方ならProのほうがよいですが、コスパを気にする方は圧倒的にiPadです。

iPadケースのおすすめ

iPadケースも購入しましたが、様々比較して、下記アイテムにしました。

スリムさを失わずに、タッチペンを収納でき、背面のアップルマークもそのまま見ることができます。
iPadを立てて使うこともできるため非常に便利でおすすめです。

タッチペン充電器が便利

iPadのタッチペンを充電するのが面倒という方も多いのではないでしょうか。

タッチペン充電器があると非常に便利です。

指すだけで充電でき、さっと使えるためデスクに置いておくと重宝します。
ぜひ活用してみてください。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。