投資家たぬきちのブログ

株式メインの兼業投資家。学生時代から株式投資を始め、ビットコインをはじめとする仮想通貨投資で数千万稼ぐ。趣味はサーフィンとスノボとお酒。

iPhoneアプリの通知がウザい!?止めたいなら通知設定OFFだ!!!

iphoneアプリをダウンロードしたはいいものの、

アプリの通知がウザい!!

そんな経験を誰もがしていることだろう。

そこで、通知設定をOFFする手順を備忘録として載せておきたい。

1.iPhoneのホーム画面を表示する(ホームボタンを押すと表示される画面)

2.左下の「設定」アイコンをクリックする(グレーの歯車のアイコン)

3.設定画面が開くので、そこで「通知」をクリック(通常、上から2番目にある)

4.通知が開き、「通知センターで表示するApp」の下に様々なアプリが表示される。

 そこで通知をOFFしたいアプリを選択する。

5.アプリの設定画面が開くので、一番上の「通知センター」を「OFF」にする。

上記手順で設定したアプリの通知はされなくなる。

一度行えば覚えられるだろうが、

忘れたときは参照していただければと思う。

最後に、

iPhoneアプリ開発者にもの申す。

「デフォルトで通知設定はやめてくれ!!!」

以上です。


※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。