投資家たぬきちのブログ

地方×都会のデュアルライフとシンプルライフを実践する、兼業投資家のたぬきちだよ

【STOP高!】クラウドワークスがベイリーギフォード社の大量保有により期待大。

お久しぶりです。投資家たぬきちです。
※あくまで投資は自己責任で。このブログは個人の不確定な情報であり、この記事を元に売買を行なった結果に対しての責任は持ちません。

まだまだ投資フェーズで株価停滞していたクラウドワークスがいつの間にやらSTOP高になってたので記事を書いてみます。

要因は12月4日に出された大量保有報告書。
英国系投資運用会社のベイリー・ギフォード社が11月30日時点でクラウドワークスの株式を76万4300株(約5.76%)保有していることを報告したことによる需給バランスの変化から買いが入っている模様。

このベイリーギフォード社というのが、成長フェーズの企業に長期投資を行っており、実績十分な機関投資家なため期待が集まっている模様です。

出来高を見ると約100万株動いており、8月の急落時点よりも出来高が多く、売り方をほぼ食いきったように見えます。

STOP高で653円なので、以前の水準を考えると、まだまだ上がりそうです。
明日次第ですが、連日STOP高が続くようであれば1000円台への戻しも大きく期待できます。

年末に最後の投資利益拡大が見込めそうですね。