投資家たぬきちのブログ

地方×都会のデュアルライフとシンプルライフを実践する、兼業投資家のたぬきちだよ

長っっ!日本年金機構ねんきんネットのシステムメンテナンス時間がGWの3日間超・・・

GW中に雑事を片付けているたぬきちです。

ちょっとイラッとしたので衝動的に書かせていただきます。

「日本年金機構ホームページのシステムメンテ時間が3日間超な件について」

やっとIDが発行されたのでログインしようとしたら・・・

日本年金機構が行っているWEBサービス「ねんきんネット」
この度引っ越ししたので、年金機構に登録している住所変更をしようと思いログインIDの発行を申し込みました。
まず、このアイパス発行で数日後に郵送でくるシステムがめんどい・・・

やっと手紙が来たので、忙しくない休みの内にログインしようとしたら、今度はシステムメンテナンス・・・

システムメンテ3日超えて・・・

ログインページを開いてみると、次のような文のあるページに。

システムの保守作業のため、 平成28年4月29日(金)00時00分から5月2日(月)08時00分(予定) までの間、サービスを停止いたします。大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承願います。 なお、保守作業が終了次第、本サービスを再開いたします。

システムメンテに3日以上とか聞いたことない!!

いろいろ大変そうなのはわかるけれども・・・

全国民の大切な年金の情報を扱うネットサービスだから、セキュリティ面・運用面で大変なのはわかるけれども3日以上て・・・

外注してるのだろうが、そんな外注先あかんやろ・・・
平日仕事の会社員とか、休日にいろいろ雑事片付ける人も多いと思うので、GWしょっぱなの連休で使えんかったら、住所変更するのとか忘れてまうで・・・

年金は本当にもらえるのか? (ちくま新書)
鈴木 亘
筑摩書房
売り上げランキング: 185,699