
自由人たぬきちのブログ

地方×都会のデュアルライフとシンプルライフを実践する、兼業投資家のたぬきちだよ

ダンゾウ弱い弱すぎる!って改めて思ったNARUTO再読

書評

ども、たぬきちです。

1日1話読めるナルトアプリでNARUTOを再読してます。
現在ダンゾウVSサスケのところなんですが、改めて思いました。
「ダンゾウ弱すぎ!!」

志村ダンゾウさん、イザナギに頼りすぎっす・・・

未完成版スサノオ状態のサスケを殺しかけた雷影・水影・土影それぞれに対して、 仮に火影でもあるダンゾウさんは、一回瞬殺されます。(握りつぶされて・・・)

さすがに「イザナギあるから大丈夫」って安心感からの油断もありますでしょうが、
イザナギ浪費しすぎでは・・・

サスケが強すぎる!?

サスケが強すぎるという意見もあるかもしれませんが、最初は未完成スサノオ状態ですよ・・・
あっさり殺されまくられすぎでしょ・・・
せっかく集めた写輪眼がもったいない・・・
完全体スサノオサスケにはあっさり負けても仕方ないですが・・・

柱間の細胞も使ってるし・・・

柱間の細胞を使っているダンゾウ。
それでも弱い・・・
柱間細胞やイザナギがないほうが、本領発揮できたのではとも思わなくもない

写輪眼とイザナギで大量にチャクラを消費?

一つの仮説として、写輪眼やイザナギの発動のために大量にチャクラを消費していた可能性。
サスケレベルの敵になるとそのデメリットが大きくなってしまっている予感。

NARUTO -ナルト- 51 (ジャンプコミックス)
岸本 斉史
集英社 (2010-04-30)
売り上げランキング: 24,524