投資家たぬきちのブログ

地方×都会のデュアルライフとシンプルライフを実践する、兼業投資家のたぬきちだよ

Googleアドセンス売上1.5倍!関連する記事広告はやはり凄かった・・・

ども、仮面ブロガーでもあるたぬきちです。

このブログではないですが、別の運営しているブログでグーグルアドセンスの「関連する記事」広告を使ってみました。

効果は出るだろうと思っていたところ、なんとアドセンス広告の売上前月比1.5倍!!

正直、こんなに効果が出るとは思いませんでした(汗)

f:id:HIROPPY:20170819154830j:plain

関連記事コンテンツをアドセンスに差し替えただけ

実施したこととしては、今までの関連記事の部分を、アドセンスの関連記事広告に差し替えたただけです。
やっぱりインフィード系の広告は押されますね。

流石グーグルだけあって、関連記事の精度としても高いです。
ページスピードにも影響を与えませんし、素晴らしい。
導入可能な方は、ぜひともおすすめします。

めちゃコミックとかまんが王国とか漫画アプリ系の広告がうざい

これも効果に寄与しているかもしれませんが、漫画アプリ系の広告を止めてます。
下品きまわりない広告なので、皆様も止めることをおすすめします。
Adsenseの画面から簡単に止められますよ。

ブログのイメージにも影響しますので、こういう調整も非常に大切です。

PVが前月比で増えた影響もあるけれど・・・

もちろん、PVは毎月成長しているためその影響もあります。
しかしながら、アドセンス売上の伸びのほうが大きいため、明らかにこいつの貢献ですね。

アドセンスはバイト代程度だけれども

アドセンスなので、アフィリエイトなどとは違ってバイト代程度の収入ですが、1.5倍はデカイです。
毎日のチャリンチャリンが明らかに増えるのは見ていて嬉しいですね。
日々のモチベーションにもなります。
まだ導入していない方はぜひ入れてみてください。

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座
菅家 伸 かん吉
ソーテック社
売り上げランキング: 5,294