投資家たぬきちのブログ

地方×都会のデュアルライフとシンプルライフを実践する、兼業投資家のたぬきちだよ

「たぬき」は「ラスカル」!? - たぬきちとアライグマの見分け方と違いまとめ!

本ブログの主、「たぬきち」はラスカルかもしれない!?


なぜなら、たぬきちのしっぽはシマシマだからです。

f:id:HIROPPY:20130828224225j:plain


たぬきとアライグマの違いは

しっぽがシマシマか否か

なのです。

しっぽがシマシマなほうがアライグマ。

日本にはラスカルの影響で、多くのアライグマが国内に持ち込まれ、野生化し、至る所に生息しています。
(外来種問題として深刻なほどに)

もしかしたら、日本固有のたぬきとアライグマが掛け合わされた雑種も存在しているのかもしれません。

そう、それがたぬきちかもしれないのです。

本ブログの「たぬきち」の由来は、とある事情が元となっているのですが、

それ以外にもいくつかの理由があります。

  1. 「日本固有」のニュアンスを伝え、日本の起業家であることを明確に示せる。

  2. 「自然」的なニュアンスを伝え、「起農家」であることを明確に示せる。

  3. 「日本×自然」の象徴である「里山」が、持続可能な社会において最も先進的な例であり、それを伝えるため。

  4. あほっぽくて可愛らしく親しみのあるキャラ設定ができる。

真面目にあほらしいことを書いてしまったが、これが「たぬきち」なのです。
以後お見知り置きを。

ほらあなより愛を込めて
たぬきち

ラスカルからの手紙
ラスカルからの手紙
posted with amazlet at 14.01.05

KTC中央出版
売り上げランキング: 348,676