投資家たぬきちのブログ

週末サーファーの兼業投資家。株式メインですが仮想通貨やドル円FXも駆使して10億を目標に日々命がけの戦い。

秋田田沢湖スキー場と乳頭温泉の2泊3日のスノボトリップ。食と温泉が最高な癒し旅。

ども、初秋田デビューのたぬきちです。

2月は北海道に続き、秋田田沢湖温泉スノボトリップにいってきました。

なぜ秋田かというと、新潟や長野と行った関東から比較的近いスキー場はいきつくして飽きたということもあります笑
それ以外にも、温泉旅行も兼ねているので、比較的行きづらい遠めのところの方が、人が少なく食も美味しくゆったりしやすいという経験則もあるからです。

3連休の2泊3日で、スノボと温泉を楽しめた濃密な旅でした。



1日目 東京から秋田へ新幹線で行き、半日スノーボードで遊ぶ

1日目は朝6時半の新幹線で東京駅から秋田の田沢湖駅まで3時間ほどで移動。

田沢湖につくと、そこは一面の雪でした。

そこからバスで旅館までバス移動
残念ながら送迎可能な時間ではなかったのですが、こういう送迎面をもっとしっかり行えば関東からの旅行客が増える気がします。

旅館で荷物を置いて着替えてから田沢湖スキー場へ。

時間的に昼も近かったので先にランチ。
海老天丼。
相方はモツ焼きそば。

どちらもスキー場にしてはリーズナブルで美味しかったです。

その後はパウダースノーを半日楽しみました。
田沢湖スキー場は、コース外のコースにも比較的寛容なのか、自由に森の中を滑っていました笑

17時くらいまで滑ったあとは旅館に戻り、温泉と夕食

秋田のきりたんぽ鍋や錦牛、比内地鶏など最高に美味しかった

夜に秋田の地酒で晩酌をして就寝。

2日目は朝からスノボを1日中満喫

2日目は朝からたざわ湖スキー場で1日中スノボを楽しみました。
1日目よりパウダー感は落ちてしまったものの、逆に天気がよく美しい景色を楽しみながら滑れました。

昼は味噌ラーメン。
異様に美味しかったです(スキー場のラーメンとしては今まででベストかも)

ランチ後も17時ごろまで滑り続け、その日は終了。
夜はもちろん温泉と秋田の食とお酒。

3日目も1日中滑ってから東京へ帰還

3日目も朝からスノーボード三昧。

ランチも味噌ラーメンをリピート笑
さすがに疲れて肉まん休憩などをはさみながら森の中の道なきコースを楽しむ。

15時ごろまで滑って早めにバスで田沢湖駅へ戻る。

日本酒などお土産を買いつつ、新幹線へ乗り込み東京へ。
帰りの車内では駅弁と秋田の地酒を楽しむ。

2泊3日の秋田温泉・スノボ三昧を堪能しましたとさ。

今回の旅行は全部合わせて1人2万円程度という格安で行けたこともよかったです。
また格安プランを見つけたら行こうと思います。

雪の茅舎 純米吟醸 (秋田) 720ML 1本
齋弥酒造店(清)秋田
売り上げランキング: 9,839

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。