読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由人たぬきちのブログ

地方×都会のデュアルライフとシンプルライフを実践する、兼業投資家のたぬきちだよ

あだたら高原スキー場の感想口コミまとめ!人少なくスノボ初心者に最適!空の庭の温泉最高。

遊び スノボ 旅行

1月2週目の三連休、福島県のあだたら高原スキー場にいってきたのでその口コミを書きたい。

スノーボードをした率直な感想としては、

適度に小さく、人が少なく滑りやすく上達できる環境であった。

たぬきちはバスでいく1泊2日のツアーで行ったのだが、
(ちなみに1泊2食付きで2日間のリフト券がついて丸々滑れて往復代込の15000円だった) 1月唯一の三連休にも関わらず人混みを気にせず快適に滑れた。

理由を考えてみると
・スキー場が適度に小さく現地の人もあまり来ない。
・旅館も限られているため、遠方者も多く来ない。
・「ドラゴンドラ!」的な目玉がない。
といったところだろうか。

しかし、安達太高原をなめてはいけない!

初心者から上級者まで楽しめるコースを、人が少ないためスイスイ滑り放題なのだ!
さらに、たぬきちがいったときはパウダースノーがたっぷり積もっていながらの天気は「晴れ」

初心者ながら、この2日間で上級者コースをスムーズに滑れるようになった。

オススメのコースとして、初心者は「ペガサス」で練習を重ね、中級・上級者は「ベガ」で滑ることをオススメしたい。

このベガは「上級者コース」であるため、人がほとんどいない。
さらにパウダースノーが積もりっぱなしなので、上級者コースでも安全に滑りやすい。

たぬきちは初心者ながらこの「ベガ」に繰り返し挑戦し、すぐに上達することができたのだ。

旅館は「空の庭リゾート」に宿泊した。
にくいサービスがところどころにあり、普通に「良い旅館」である。

露天風呂もあり、月と降り積もる雪をみながらの、休養は最高である。

旅館に関しては別記事に詳しく書きたいと思う。

ケツパッド必須!痛さで心が折れる前に買っておこう!

ほらあなより愛をこめて
たぬきち