投資家たぬきちのブログ

株式メインの兼業投資家。学生時代から株式投資を始め、ビットコインをはじめとする仮想通貨投資で数千万稼ぐ。趣味はサーフィンとスノボとお酒。

【見積もり結果】ハワイ挙式場プルメリアガーデンウェディング

ども、たぬきちです。

ハワイ挙式に決まり、式場を探していていろいろと見積もりを出してもらいました。
本日はその中で、ガーデンウェディングである「プルメリアガーデン」の見積もり結果をご紹介いたします。

f:id:HIROPPY:20180408132406j:plain

プルメリアガーデンとは

プルメリアガーデンは、ハワイワイキキにて海沿いでガーデン挙式が可能な式場です。
ガーデン挙式ですが、教会も併設されており、もし雨が降った場合でも教会にて挙式可能です。
また、10時の回であれば、次の11時の回に他の組を入れなかったり、15時の組であれば、後の組がないことに加えて、ウェディングドレスのままBBQを楽しむことができます。
加えて、海沿いでビーチが近くにあるため、ビーチフォトもでき、ワイキキの喧騒・人の多さを気にすることなく撮影・挙式が行えることも魅力です。

コスパ高い

ハワイでのガーデン挙式を行いたい方にはコスト的にも非常に魅力的な式場といっても過言ではありません。
ハワイの海を眺められるガーデンウェディングができ、イタリアンビュッフェ or BBQのパーティがその場で可能で、ビーチフォトもとれ、教会も使用でき、ワイキキから少し離れているため静かで人も少なく、時間ゆったり使える。
その上で、通常の挙式代と比較しても相対的に安いことがコスパ良好なわけです。

気になる見積もりは

業者によって異なってくるとは思いますが、たぬきちが利用した旅行主体の業者では、シンプルなプランで式の代金が36万円程度でした。
この場合、ドレスが一つのブランドしか選べないという点がネックでしたが、ドレスの趣向が合う方にはベストかと思います。
イタリアンビュッフェあるいはBBQのパーティは12人程度の見積もりで20万弱。
式とパーティをあわせても60万円程度という破格です。
また、パーティのドリンクは「持ち込み可!」なため、ハワイの地ビールを用意すれば、飲み代も抑えられます。

また、もう一つの通常プランですと、 リムジン送迎、家族の送迎、ドレスの選択肢が格段に上がる(料金、ブランド)、フォト撮影のデータが50枚程度増える、その他特典多数で、パーティ込で90万円でした。

ドレス代金が高くつくなら通常プランのほうがお得で、ドレス代を抑えてもろもろの細かいものがなくても良いという方であればシンプルなプランのほうがお得といった感じです。

夢のガーデンウェディングを

挙式会場を探されている方のご参考になりましたでしょうか。
夢のガーデンウェディングを叶えるためにも、まずは情報収集しましょう。

たぬきちは式場予約にマイナビウェディングを利用しました。

Wedding Songs?ウェディングプランナーが選ぶ結婚式で使えるラブリーカヴァー

Wedding Songs?ウェディングプランナーが選ぶ結婚式で使えるラブリーカヴァー

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。