投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

【惜しい!】名言多き海外ドラマ「メンタリスト」は面白いが物足りない。

ウォーキング・デッドが飽きたので、知的系の面白そうな海外ドラマ「メンタリスト」を見始めました。
次にあげるような名言が多く、良いドラマなのですが、何か物足りない。
それはスーツやホワイトカラーに見られるような、伏線の多さストーリーの展開スピードW主人公的要素がないからだと思います。

しかし、名言が多く、面白い海外ドラマであることは間違いないです。

以下、たぬきちが印象に残った名言です。

I think we know what feels right and I think that that should be our guide.

僕らには何が正しいのか直感的に分かっている。それこそが僕らの道しるべになるべきものだ。

I really want you to be happy and that is the most important thing for me that you do what makes you happy.

君に本当に幸せになってもらいたいんだ。君が自分が幸せになれることをすることが僕にとって最も大切なことなんだ。

Even a broken clock gets to be right twice a day.

壊れた時計でさえ、1日2回正しい時間を刻む。

THE MENTALIST/メンタリスト 〈シックス・シーズン〉 コンプリート・ボックス (11枚組) [DVD]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2015-12-16)
売り上げランキング: 760

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。