投資家たぬきちのブログ

週末サーファーの兼業投資家。株式メインですが仮想通貨やドル円FXも駆使して10億を目標に日々命がけの戦い。

3月の湘南鵠沼海岸サーフィンは3mmジャーフルで寒くなかったよ。最高気温16℃水温15.8℃。

ども、週末サーファーたぬきちです。

3月2週目の休日に久々の鵠沼サーフィンに行ってきました。

1月ぶりの鵠沼でしたが、水温が冷たくないか心配でした。
相変わらず3mmジャーフルのみで突撃しています笑

f:id:HIROPPY:20190311205251j:plain



最高気温16℃、水温15.8℃

3月にしては暖かい日だったので、サーフィンを決行しました。
前日から風邪気味で、起きた当初は諦めて寝ていようと思っていましたが、ツイッターの波画像を見ているうちに行きたくなってしまいました。

1月の水温は16.8℃でしたが、今回は15.8℃とのことでちょっと心配でした。
3mmジャーフルの対応温度は15℃からでしたのでギリギリ大丈夫と考え突撃。

入った当初は素足などは冷たかったですが、すぐ慣れて気にならなくなりました
1時間半ほど入水していましたが、特に寒くはなかったです。

風の強いオンショア、モモ腰くらい

朝はオフショアみたいだったようですが、たぬきちがついた昼過ぎごろにはオンショアになっていました。

風も非常に強かったですが、暖かい日だったこともあり寒くはなかったです。

オンショアでまとまりのない波でしたが、久々とあって純粋に楽しめました

1月後半の沖縄の方が寒かったかもしれません(沖縄の天気は悪かったですが・・・)

サーフィンシーズン到来

これから水温はどんどん暖かくなっていくので、サーフィンシーズン本格化していきますね。

人の少ない今の時期に行けるだけいきたいです。

FCS/(エフシーエス)サーフボードケース 6.3 DAY FUN
FCS(エフシーエス)
売り上げランキング: 95,887

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。