投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

【株式投資成績】2019年2月は+5.21%でした。3月はもっと狙います。

ども、2019年は引き続き好調なたぬきちです。

2月の株式投資成績は 資金の繰り入れを除けば前月比で+5.21%でした。
(キャッシュを追加したのでその追加分も分母に入れると、+3.96%です。)

年初からは+18.6%になります。

2018年の12月前の水準まで無事戻りましたとさ。
3月のたぬきちは「春待つたぬきち」で頑張ります。

f:id:HIROPPY:20190303135123j:plain
春待つたぬきち



2月も引き続き好調

2月も相場が好調だったこともあり、たぬきちのポートフォリオも好調に推移しました。

特に危なげなく、コンスタントに稼げたと思います。

株だけでなくFXについても利益を伸ばすことができました
(FXについてはもう少し稼いだら月次報告していこうかと思います)

新しい収益源が育つのは楽しいですね。

一時爆益だったが、失敗

唯一、失敗したのが一蔵です。

安いところで仕込んではいたところ、ストップ高で半分利確
そしてなんとその当日に大幅下方修正というあり得ないタイミング。
次の日にストップ安という展開でした。

ストップ高の時にもっと売っておくべきだったと後悔

一蔵は怪しいなぁと思っていたところもあり、ある程度上がったら全部売ってしまおうかと考えていた矢先。
それにもかかわらずストップ高で半分残しまいました。

決算資料からもウェディング事業やばそうだなというのはプンプン匂ってました。
3Qも出したばかりだったので「まさかここで下方修正!?」というタイミングでしたね・・・

完全にたぬきちの信用を失ったため、全部売ってスッキリさせましたとさ・・・

一蔵のように「信用できない会社」には手を出さないことを肝に命じます。

3月は波乱相場で稼ぐ

昨年後半から失敗続きなので、そろそろクリーンヒットを狙いたいところです。

3月のたぬきちも勝負していきます。

会社四季報の達人が教える10倍株・100倍株の探し方
渡部 清二
東洋経済新報社
売り上げランキング: 2,128

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。