投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

【女性必見】サーフィンでの日焼けを防ぐためにおすすめな飲む日焼け止め

ども、サーフィンで肌が真っ黒なたぬきちです。

サーフィンって日焼けしますよね。

女性のサーファーも見かけますがやっぱり日焼けしちゃってますね。
肌に気を使っている方は、全身ウェットスーツで、サーフグローブとサーフブーツ、そしてサーフハットを着ています。
それでもやはり顔の部分が日に焼けてしまいがちです。

そんなときにおすすめなのが「飲む日焼け止め」です。

f:id:HIROPPY:20180818150248j:plain

飲む日焼け止め

日焼け止めは普通、肌に塗ることで紫外線をカットするものです。
飲む日焼け止めとは、その名の通り、サプリメントを飲むことで日焼け対策を行うという画期的な商品です。

飲む日焼け止めには、紫外線に対する保護力を強化したり、メラニン色素の生成を抑える効果があったり、活性酵素をコントロールすることで日焼けを防止します。

飲む日焼け止めのメリットとしては「直接肌に塗らないため、肌を傷めにくい」という点でしょう。

芸能人にも愛用者も多く、今後の定番の日焼け止め対策となっていきそうです。

おすすめの飲む日焼け止め

市販の飲む日焼け止めの中でおすすめの商品は「ヘリオケア ウルトラD」です。

元祖「飲む日焼け止め」として昔からヨーロッパや韓国の皮膚科で広く使用されており、世界中で販売されています。

体に入れるサプリメントはやはり信頼と実績のあるところが安心です。

夏も後半ですが、ぜひご活用してみてください。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。